新着情報

新着情報一覧 > 新着情報

2020.03.31

【重要】札幌駅前通地下広場・札幌市北3条広場の利用キャンセルに伴う4月1日以降の利用料金の返金等について

平素より、札幌駅前通地下広場・札幌市北3条広場をご利用いただきありがとうございます。
札幌市より、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、札幌市の指定管理施設の利用予定をキャンセルした場合、施設利用料金の返金等を行うことという方針が2月27日(木)に出されました。
4月1日以降の利用予約分のキャンセル時における取扱いについて、令和2年3月27日開催の札幌市感染症対策本部会議を踏まえ、3月31日(火)付けで下記のとおり札幌市より通知がありました。
 
▼札幌市公式ホームページ
https://www.city.sapporo.jp/somu/shiteikanrisha/oshirase/documents/release0331.pdf
 
つきましては、新型コロナウィルス感染拡大防止を目的として広場の利用をキャンセルされた場合、下記のとおり利用料金の返金を行います。
 
《利用料の取り扱い》
利用をキャンセルしたい旨の申し出をいただいた場合は、予約日にかかわらず、当面の間(注)、利用料金は返金させていただきます。
注:新型コロナウイルス感染拡大の状況や、札幌市感染症対策本部会議の決定を踏まえ、利用者からの申し出の終期は、札幌市より別途通知がある予定です。

イベント等の実施可否をご検討されている皆さまにおかれましては、引き続きのご検討をお願いいたします。キャンセルされる場合は、弊社まで電話・FAX・メールにてご連絡くださいますようお願いいたします。キャンセルの手続きについてご案内いたします。
 
引き続き感染拡大の防止にご協力くださいますようお願い申し上げます。
 
*なお、イベント等の開催について、一律の自粛要請を行うものではありません。

一覧へ戻る