新着情報

新着情報一覧 > 新着情報

2014.06.01

この夏オープンする、札幌市北3条広場の愛称を募集します!

この夏、7月19日(土)に札幌の都心に新たな広場がオープンします。道庁前の道路(北3条通の西4丁目部分)を、歩行者の休息、鑑賞、交流等の用に供する広場として整備し、道庁赤れんが庁舎やイチョウ並木と相まって札幌の歴史や文化が感じられる新たな都心の魅力スポットのひとつとして、多くの人々が楽しく、豊かな時間を過ごすことができる場の創出を目指しています。この広場を広く周知し、市民をはじめ国内外の皆さんに長く愛され親しんでいただける空間となるように愛称を募集します。

①募集内容
札幌市北3条広場の愛称とその命名理由

②募集期間
平成26年6月1日(日)~ 平成26年6月30日(月)(郵送の場合は消印有効)

③応募資格
原則として、日本国内にお住まいの方で、この広場ができることを楽しみにしている方。
※海外からのご応募もお受け付け致しますが、副賞の対象からは外させていただきます。

④審査基準
・本施設のコンセプト(http://www.kita3jo-plaza.jp/concept/)や特徴がイメージできるもの
・覚えやすく、親しみやすいもの
・他の名称や商標などに類似していないもの

⑤選考及び発表
応募作品の中から札幌市、地域関係者、専門家等から構成される選考委員会にて採用作品を決定します。
決定した愛称は7月19日(土)に実施予定の札幌市北3条広場オープニングセレモニーで発表します。採用者へは直接連絡します。また札幌市北3条広場ホームページ(http://kita3jo-plaza.jp/)で発表します。
 
詳しい応募方法はこちらのページをご確認ください!
http://bit.ly/1ro2MiR
 
ご応募心よりお待ちしております。
 
札幌市、札幌駅前通地区活性化委員会

一覧へ戻る